顔の毛穴を消す | 乾燥・皮脂・黒ずみの悩み解決はこちらTOP >

フェイススクラブで毛穴もすっきり

一年前に二人目を出産しました。

その子は生まれつき肌が弱いようで、乳児湿疹なのかアトピーなのか、とにかく肌の調子が悪く皮膚科通いでした。

その時まだ生後まもない我が子に色々な薬を塗るのも嫌でしたので、何かも自然に肌の調子がよくなる方法がないかと、本を読んだりインターネットで調べました。

そして、最終的に行きついたのがやはり、乾燥が肌には一番良くないということです。
これは特に女性なら誰しもが知ってのとおりだと思いますが、赤ちゃんの皮膚を毎日観察していて、改めてその大切さを痛感しました。

肌が乾燥しているだけで、赤い発疹も出てきますし、本人も痒いので掻いてしまい、それがさらに悪化します。
さらに、乾燥している肌に保湿クリームを塗った所で、乾燥した皮膚には浸透して行きませんから、まずはお肌に水分補給をすることが大切です。

私がいろいろ試してよかったのは、アルカリ性の海洋深層水をスプレーの容器に入れて吹きかける、という事です。
アルカリ性が人間の身体に良いことはみなさまもご存じだと思います。
さらには、海洋深層水のミネラルの成分が羊水の成分に似ているらしく、試すきっかけになりました。

実際、使用するとそのお水のスプレーだけで肌がもちもちした気がしました。
さらに、肌の感想を防ぐために保湿ローションやクリームなどで蓋をします。

赤ちゃんに試して良い効果が出たので、私の肌にも試すようになりました。
洗顔後、その海洋深層水のスプレーをし保湿します。
すると、時間がだっても肌がもちもちしていたような気がします。

乾燥は肌に良くないとは本当です。
肌を潤っているだけで随分肌も若々しく見えますし、お肌にトラブルのある方にも有効な方法だと思います。

顔の毛穴を消す | 乾燥・皮脂・黒ずみの悩み解決はこちらTOP

Copyright © 顔の毛穴を消す | 乾燥・皮脂・黒ずみの悩み解決はこちら All rights reserved